BLOGブログ

ブログ

ランプベルジュ のアロマでウィルス退治!

みなさま、毎日コロナウィルス  COVID-19への心配が耐えないと思います。


お疲れ様です!



巷ではマスクはまず購入できませんし、アルコール消毒剤もほとんど目にしませんね。


普段から消毒剤は買ってあるのでまだありますが、念のため


我が家ではエタノールとグリセリンを使って自作の消毒剤をつくりました。



毎日暗い話ばかりですが、実は良いニュースもあります!


みなさんが咳エチケットなど気をつけているおかげもあって、


インフルエンザは例年よりかなり低い発症率だそうです!



とはいえ、、、これは大人の話。


小学生に至っては例年通りうなぎ登りだとか・・



まだまだ小学生の間では危機管理が徹底されていないことの証明&


手洗いうがい、マスクがとても有効だということが今回のことで


よくわかったようにも思います。



ここまで綺麗好きな日本人が、なんと世界で2番目に悪い状況なのか・・・


理由は船もありますが、やはり政府がお金に目が眩んで中国人の渡航を止めなかったことが


最大の問題だとおもいます。



そしてあまり触れていませんが、WHOの対応も悪かったのでは?


「中国をかばって何が悪い!」発言には驚かされました。


でもマスコミはあまりそういうことには突かないのですね・・




中国の次に600名を超える患者が出ているというのは本当におそるべしですね・・


まぁ、これは船という特殊な状況下であったわけで、それを抜けば大した数ではないのですが


それでももうあちこちに満栄していることは間違い無いですね。



「自分の身は自分で守るしか無い!」ですよね。



 シュガーハープ教室ではこの季節になるとアロマの一つ、ランプベルジュ という


アロマを焚いています。これはフランスの幼稚園や病院、老人ホームで使われているそうです。


初めの1、2分だけ火を焚いて芯をあたためてからそのあとはオイルを蒸発させるものです。


色々な香りが出ていますが、シュガーハープで使っているのは、「ユーカリ」です。


なぜかというと、一番ウィルスを除去する効能があるからです。


薬事法の観点からはっきりは書けないのだそうですが、以前はちゃんと書いてありました。


今でも知る人は知る・・というところでしょうか。



私は薬品は使いたく無いので、我が家ではこのオイルを焚いて


手洗いうがいを徹底しています!



そして、マスクがない〜とお困りのあなた!


お助けグッズがありますよ!



それは・・・・




キャンディー(できればのど飴)



え?キャンディー?


と思うかもしれませんが、ウィルスは粘膜から侵入してきます。


目鼻喉・・



目はメガネがいいですよね。鼻と口はマスクが効果的ですが


もっとよくするには、マスクだけではなくのど飴を舐めること。


マスクなければのど飴だけでもOK!!


とはいえ、24時間舐めているわけにはいかないので、私は電車に乗る時になめています。



実は私が妊婦の時にも行なっていたこと。



喉が乾燥していたりするとウィルガスがつきやすくなるんです。


マスクをすると潤うので、ウィルスが侵入しにくいことだけではなく


潤うことでウィルスが繁殖しにくくなります。



これに匹敵するのが飴・・



そう、ウィルスを胃に流してしまう・・という考え方?


くっつかないようにする・・という方が正しいかな?



妊婦の時にも人混みに行く時、電車に乗る時は必ず舐めて


風邪などひかないように気をつけました。



ぜひお試しあれ〜。


ランプベルジュ


今日追加注文したオイルです。


我が家には各部屋のこのランプが置いてあります。


以前子供がインフルにかかってしまったので、このオイルを焚いていました。


そのお陰かはわかりませんが、他の家族はかかりませんでした〜♬

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ランプベルジュ のアロマでウィルス退治!

東京都大田区田園調布1丁目
「お問い合わせ先メールアドレス」にてご請求をいただければ、遅滞なく開示いたします。
© Sugar Harp Studio