BLOGブログ

ブログ

学ぶのが遅いのですが大丈夫ですか?

大丈夫です。ご安心ください。


音符を一緒に読んだり、一緒に歌ったりしながら


その方にあったスタイルでお教えするのが得意です。


子供の心理学、コーチング、ペップトークなどを駆使して、


その方の個性を見極めて一人一人違う教え方をしていきます。


 

その方にあった教え方をすることによって


伸びる速度もおのずと変わってきます。


 

お子様の場合も同じです。


「他の習い事は続かなかったのにハープは好きなんです。」


と言われることもしばしばあります。


 

お子さんはその日によって気分も違うことも多々あります。


ですから嫌がることがあっても


ぜひしばらく様子を見ていただきたいです。


 

その日の気分になるべく合わせて優しく、、、


そして時には厳しく、


その日ごとに


その子の最善を考えながら


レッスンをしています。


 

学びが遅めのお子様も


初めのとっかかりに時間がかかっているだけ


ということもよくあります。


 

逆にすぐに学んでしまうお子さんも


途中で躓くこともあります。


 

ですから、学ぶのが遅い、早い


と決めつけるのではなく


一緒にその子なりの成長を


見守っていただきたいと思います。


 

以前双子ちゃんの生徒さんが


いらっしゃいましたが、


双子と言っても見ていると性格には


相違点がたくさんありました。


 

良い時には良いライバル心が芽生えますが、


悪く働くと自信を無くすなど


近い存在だからこそ、友人以上に傷つくのです。


そのような時もお母様とご相談させていただきながら、


他の曲を学んだりするなど


お子様それぞれに合った


最善な方法を取るようにしました。 


初めは心配なこともありましたが、


接し方を変えたこともあり


お二人とも大変飛躍的に成長してくれました。


 

シュガーハープ教室では


保護者の方にもご納得いただけるように


しっかりとコミュニケーション取るように心がけています。


 

それは、小さなお子さんの成長には


保護者の方との連携は必須だと思うからです。


 

お子さんは保護者の方にしか見せない顔もありますし、


時には私にしか見せてくれない顔もあるからです。


 

小学生ぐらいのお子さんは、


たいていお話をするとレッスンでのお顔と


お母様に対してのお顔は不思議なくらい違うのです。


 

お母様から伺った情報を元に


より良い接し方なども模索しながら


早い上達方法を見つけていきます。


 

また、大人の方も一緒です。


学びのすごく早い方もいらっしゃいますし、


ゆっくり目の方もいらっしゃいます。


音符を読めない方もたくさんいらっしゃいます。


 

いつもその方に最善な教え方を考えていますので


ご安心してください。


 

 

ご興味のある方、ご質問のある方はお気軽に



info@sugars.tokyo


シュガーハープ教室


03-3722-6744



 

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 学ぶのが遅いのですが大丈夫ですか?

東京都大田区田園調布1丁目
「お問い合わせ先メールアドレス」にてご請求をいただければ、遅滞なく開示いたします。
© Sugar Harp Studio