BLOGブログ

ブログ

我が家のコロナ対策(マスクがない時は・・)

みなさんお家でゆっくりしている方も多いのでしょうか。


我が家は宿題をしながら普段できないケーキ作りや工作を息子と楽しんでいます。


ニュースを見ていると気が滅入ってくるのである程度の情報を得たらテレビは消して


あとは、息子との時間を楽しむことにしています。



一昨日はお庭にあった冬のイルミネーションを外し、春のお花を植えました。


暖かかったこともありとても気持ちが良かったです。



マスク・・売って居ないですよね〜。


我が家はいつもマスクは100枚〜150枚常備してあるのでまだ足りていますが、


コロナ騒ぎの時に買い足さなかったので今は後悔!


なんで買っておかなかったのかしら・・



息子は電車通学なので息子にマスクをさせて私はマスクをしていません。


大人なので、キチンと手洗いうがいをしたあと


アルコール消毒


そしてプロポリススプレーをしています。


 

あとコツは電車の中ではのど飴を食べる!


これが結構効きます!


 

妊婦の時も必ず実践して居ました。


喉にウィルスが付着しやすくするのを防ぐためです。


もちろん飴はゆっく〜〜りと舐めてくださいね。


噛んではだめですよ〜。


よくお医者様がお水を飲む・・とかおっしゃいますが、


満員電車の中で水は飲めませんし、


水は飲み続けられませんが、


飴なら舐めていられますよね。


カロリーも少ないものを選べばOK


 

インフルエンザの季節も妊婦の時も


私はマスクなしでこれでいつも乗り切っています。


もちろんその後も手洗いうがいは欠かせません。




マスクがなくて困っている方は


簡単なので是非試して見てくださいね。


 

家では前回投稿したフランスのランプベルジュ というものをつかって


ユーカリのオイルを焚いています。


ランプベルジュ はフランスの病院や幼稚園などで使われている


自然由来のウィルス除去方法です。



殺菌効果があるユーカリですが、今は薬事法に触れてしまうので


ネットではハッキリ書けないそうです。(お店に問い合わせました)


このユーカリを我が家ではこの季節は炊くようにしているのですが、


うっかり焚いていない年は子供がインフルになっていました・・


気をつけねば!と思いつつ・・たまに忘れちゃう私・・汗


でも今年はずっとつけています。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 我が家のコロナ対策(マスクがない時は・・)

東京都大田区田園調布1丁目
「お問い合わせ先メールアドレス」にてご請求をいただければ、遅滞なく開示いたします。
© Sugar Harp Studio